雑用
2016/02/22 (月)

kumori.gif やってもやっても住所変更が終わらない(^^;
保険、DMの類などなど、メモをしておいて電話をするのだが・・・まだあるのか・・とため息。

平日作業が出来るのは都合が良いのだが、家族とすれ違うわけで・・
休みが一緒でなくても構わないと思っているのは私だけらしい・・朝起きる時の一瞬だけが「嫌だな」
あのさ、二日も一緒に休んでゴロゴロしていたとしたら?・・100%の確率で喧嘩が始まるよ。オヤジは煩いから・・大笑
平日は単身赴任をしているわけで、お休みの時ぐらい・・とアチラは思うらしいが・・・
平日にいないからこそ、邪魔に感じるものだよ・・オトーサン族には申し訳ないが・・大笑

とにかくだ・・オカーサンがいなくても一人で楽しめるように頑張って貰わないと?・・ぬれ落ち葉路線まっしぐらですからね!!
昨日帰宅した私に夫が言ったこと・・「ピーちゃんが今日は遊んでくれた・・」・・・(^^;
先週はカゴからだしてもサッサとカゴに戻ってしまって・・わかりやすく言うと、ピーちゃんにも相手にされなかった(^^;

でもねぇ・・週末に自宅に帰るわけでしょ?お出かけしても忙しいだけでしょ?・・になるわけ。
定年まで残り4年ですから、それまではこんな生活になるのでしょう。
大抵、定年間際に単身赴任になるわけで・・延々と単身赴任してる人も多いわけで・・

お天気が崩れるそうなので、花苗を植え付け。東側へ。
アリッサム、ビオラ、ラナンキュラス、ネメシア、撫子など。
花壇と呼ぶには早いかな?の土の悪さなのだけど・・・
牛フンと落ち葉を入れてセッセと土づくり。
西側花壇は夏花壇、今はチューリップやクロッカスなどの球根類が顔を出して来てる。

あと半月もすれば春の作業開始。
長い冬が終わると、畑は俄然忙しくなりますね・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]