街のひな祭り見学
2016/02/19 (金)

hare.gif 散歩に出る。少し歩いただけで汗がでてきました。
まずは雛まつり会場へ行き、ピラミッド雛段飾りを見物。
吹き抜け4階からようやく見下ろせる高さでした。
地元工務店のボランティアと聞いているが、足場を組んでの作業らしい。
上段に飾るなんてこと・・・怖いですよぉ〜(^^;

今年は役所の工事があるらしく、メイン会場が駅ビルでした。
平日だと言うのに人が沢山いましたよ。見物客とコレを見込んだ広告からか?買い物客。
駅ビルのどこもかしこも・・お雛様。家に飾らなくてもよい位にありますね(^^;

エスカレーターを上がって100均へ。
さてと?春播き種が入荷していましたよ。とりあえず、小松菜と中玉トマト、レタスを2種類購入。

降りようとグルリと歩いてゲームセンター前を通ると、一名のオバサンが何やらやってました。
機械を見たらディズニーツムツム・・・
私もスマホを手に入れたので、暇つぶしにやっております・・友達と娘からハートが送られてきますので・・笑
キャラクターコレクションにハマってしまいますね・・
歳を重ねると?そうではなく?・・・可愛いものが好きになりました。

・・で、ちっともスマホの画像がないのですが、息子からは孫の動画や画像が送られてきます。
この前の日曜日もお母さんは仕事だったらしく、育児に悪戦苦闘している様子が送られてきました・・笑
レゴでお家を作って満面の笑みのmioと、眠いのに我慢して船をこいでるdaiki・・・
親馬鹿息子をそのまた親馬鹿が笑ってるってことです・・笑

土日は連続勤務なので、作り置きおかずの準備。
娘が家に居ても・・・ちっともアテにはなりません。
「土日は?」と聞くと、「どっちも出かけるぅ!」
わけ〜のですから・・・家に閉じこもってる方が変ってことにしておきましょう・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]