種イモ購入
2016/02/11 (木)

hare.gif 本日のミッションを書きだしてから行動。
すぐに忘れるもんで・・笑

一日の始まりはまず洗濯だな。晴れていれば洗濯。
9時にヤクルトさんが来て、洗濯物を干し上げてからスマホをいじる。
早く慣れませんと・・・
アドレスをSDに入れて・・と説明されたけど、長年使っていた携帯にはいらないアドレスも沢山ありまして・・
ってことで、整理しながら一つ一つ追加して行く。
メールアドレスなどは省略して、必要ならばその時に聞けばよい。

暖かい時間になってから外出。
今日のミッションは、古新聞雑誌をスーパーの回収ステーションへ持っていく。
郵便局に書留を受け取りに行く。その足でホームセンターへ。

種ジャガイモはキタアカリとメークイン。定番中の定番を1`づつ。
少し前に比べたら栽培量が激減です。畑を縮小したし、畑人がくたびれてますから・・・大笑

ついでに種も購入。
極早生枝豆、金時いんげん、時なし五寸人参、トウモロコシのホワイト未来。
これから畑予定ノートに作付計画を書き込む。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]