運動講習会の最終回
2016/02/10 (水)

hare.gif 良く晴れていたけど風が冷たい日だった。
ちょっとナーバスと言うか、パニック障害一歩手前のような仲間の心配で一日が終わった感じ。
最近、ホントに変だと感じてたのは私だけではなかったようだ。

給湯室に殺虫剤を捨てたのはテロだ!と言いだしたり(^^;
配管が臭くて頭が痛い!と言いだしたり(^^;
水道の水でうがいが出来ないと言って、ドラッグストアにミネラルウォーターを買いに行ったり・・(^^;
他の人はみんな平気だと言うのに大騒ぎをして困らせる・・・

朝、「あのぅ、ちょっと心配なんですけど・・」と言ったら、「私も変だと思っててね・・」
そのうちに職員の男性が「あの人は神経が行っちゃってる。重症・・・」
職場を辞めると言いだしたらしいが、しばらく様子を見たら?と引きとめたらしい。
そして「あの人は紙一重なんだよ・・家族の学歴知ってる?すげぇなんてもんじゃないよ」・・知ってるけど、紙一重と言う言い方は・・・(^^;

仕事を終えて一旦帰宅、そして最後のウォーキングの講習会へ。
今日はスロー筋トレの復習とテスト結果などの返却。

「何か質問とか教えてほしい運動がありましたら・・」と講師が聞いたので、ちゃ〜んす・・笑
サっと腕を上げましたよ。得意ですからね?・・質問・・笑
「あのぅ、沢山歩いているわけではないですが、一万歩位を歩くと足の指がつりまして・・・」
足の指のストレッチは比較的難しいらしい・・なるほど・・・

足の指を使ってタオルをつかむとか色々・・と教えてくれtのだが、
「ソレをやると足の指が完全につります・・」と言うと、皆が爆笑する(^^;
そう、お行儀のよいことではない。講師が「え?やってるんですか?」・・大笑
しかしだ、ホントは先日の骨盤ストレッチの時に空気を抜いたボールを足の指でつかむ体操があったわけで・・その時のことを言ったわけ。
足の指でグーパーをしたりと・・まぁ、動かせと言うことだろう。

帰宅して、本の注文。
スーパーで見かけた飾り巻きずしの本・・ディズニーツムツムのキャラクターの作り方なのよ。コレは可愛い。
上手に出来たらmioに画像を送るんだ。ミッキーが大好きなのである。
・・「○○のオバアチャン凄い!」と言わせるために・・笑

いやぁ、孫も大変ですよ。ほんの少し喋れるようになったからといって・・・
「おばあちゃん、お誕生日おめでとう」・・と親に言わされてた(^^;
全く、1から10までもロクに数えられない幼児なんだよ・・アタシの歳が言えるわけがない・・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]