ようやく
2016/02/08 (月)

hare.gif 寝坊した・・笑
五時半に目が覚めて、寒いから二度寝・・こいつが悪かった。

仕事は午前中でおしまい。
着信があって母親から・・・
先日出かけた先で西川の羽毛布団を購入して送っておいたのだった。
「布団は沢山あるのに・・」と言うが、良い布団は沢山あるのか?・・・笑
人生の三分の一は睡眠で、残り僅か(でもないか?・笑)な人生を良い布団で眠った方が良いだろう?違う?
・・みたいなことを言っておく。

先日来、兄貴に「・・カクカクシカジカ・・」と親鸞の例のヤツの探りを頼んでおいた。
あのね、娘の私が忠告しても聞く耳持ちませんのよ(^^;
兄貴に言わせた方が良いわけで・・・と言うわけで、兄貴が様子を見に行って、それとな〜く?

そしてこのところ、本人もなんとな〜く?怪しい?と感じ始めたらしいのね。。・・そこで、
「最初は優しいよ。それにソコに居る人は親切で良い人だと言うこともわかる。でもね・・・」
・・そうでしょ?引っかかる人は優しいし純粋なわけね?信じるんだから・・笑

母親「少し前から腑に落ちないことがあって・・」と言うので、
「あのね、日蓮宗から分かれた○○○○・・って団体もあるよね?それと同じだと思って良い・・」
そこで、ハっとした母親「そうかもしれない・・・」

高齢者に頭ごなしに「それはヤバイんだからダメ!」と言ってもひねくれるだけでしょ?
兄妹で様子を見ながらチャンスを狙ってたわけ・・笑
本人が言う・・
「ほんの少しの心の隙間を狙ってる・・」・・そうよ、高齢になれば誰だって・・・
強がりを言っていても、身体の衰え、寂しさ・・色々でしょ?

子供からどんなものでもプレゼント・・こんなもんでちょっとでも聞く耳を持ってくれるわけね。
欲しいものなどない・・と言う。けど?貰って嬉しくない人はいないわね?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]