立春に献血
2016/02/04 (木)

hare.gif 今日は立春で、暦の上では春。立春直後が誕生日なので、私は春生まれになるんだね?
くっそ寒い時に生まれたにも関わらず・・笑

誕生日おめでとうハガキが来てた。どこからだと思う?・・献血センター・・大笑
先日も電話がかかってきたので、行ってくるかな?散歩がてら・・

と言うことで、30分散歩をすると献血ルームにたどり着きます。
5〜6年前だったか?貧血になり、献血なんぞトンデモナ〜イ!状況だったのだが?
その後の努力?と言うのかなんというか・・・バッチシ、自信満々の血液なんざます・・笑

昨晩、「献血に行ってくるわ・・」と娘に言いましたら、
「400ccは出来ないでしょ?」・・そんなことありませんわよ・・
400にしなきゃ、全部の検査が出来ないじゃないさ?せっかく血を抜くのに検査しなきゃモッタイナイ・・ここでもケチ精神発揮・・笑

400献血って69歳までなのね?・・それまで出来たら凄いわよね?・・目標にしておこう。
そして、埼玉県は高校生の献血数が日本一なんですって。
最近、熱い(暑いじゃなくて)ぞ埼玉的なTVもありまして・・先日もスイーツでしたかね?放送しておりました。
まぁ、埼玉も頑張ってますね・・・魅力度の低い県ではあるけど、東京に近すぎるからの理由もあるね・・笑

・・で、血を抜いたらわかったこと。
ウォーキングの後の献血は時短ですわ・・笑
程よく血流が良くなってた?前回の時にかかった時間の半分位でしたね・・ちゃんと覚えてるの・・笑
それでもって、軽い運動の後だから血圧が上がってたかっていうとそうでもない。
上が107で下が72だったかな?脈は85。。

終わって20分ほど休んで、元来た道を逆に歩く。そりゃそうだ。
駅ビルによってから図書館経由で帰宅したら、丁度一万歩でしたわ。

画像1・・誕生日のプレゼントを貰った。献血ルームでね(^^;
画像2・・かなり前になるけど、ウルトラマンとバルタンマンを食べた時の。

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]