イライラの原因は旦那なのだ・・
2016/02/01 (月)

kumori.gif 早くも二月、誕生日週になってしまった(^^;
農園日記と言うよりも、更年期日記になってる?現在?っま、許せ・・大笑

先日、誕生日祝いに娘がフレンチレストランを予約してくれて、母娘ディナーを楽しむことになっていたのだが、
昨日、夫が・・・「金曜は休みを取ったから・・」・・へ?え?あらま?
・・先に聞いたのは娘なので「悪いけど、その日は夕食はでかけるから・・・」・・夫、しばし絶句。
娘は父親も一緒に行こうとは言わない。私も一緒は嫌だ(^^;
でもね、娘はそのうちには家を出るでしょ?・・だから娘優先で良いと思うわ・・
かあちゃんの、余りの不機嫌さに気を遣う二人・・・体調も精神も不安定なこの頃・・諦めてるけどね。

昨晩は友人からのメール。
六日のお出かけの確認。忘れないように、カレンダーに記入しておいたから・・笑
勤めが都内でなければ、東京に住む必要性は感じないのが埼玉県人・・・
だけど、「たまには都会の空気でも吸ってくるか?」・・帰る頃には「良い空気を吸いに帰ろう・・」
最寄駅に降りて「あ〜せいせいするぅ〜〜〜都会はうんざりだ・・」・・
・・と言いながら、たまに大都会へ行くのだよ。やはりね、何かしらの魅力は感じるものだよ・・笑
時折刺激も必要だ。のんびりし過ぎちゃって。コレを気晴らしと言うのだよ・・笑

ということで、金曜は娘と食事、土曜はお出かけ、日曜は仕事があるので?
・・・夫は放置すると言うことだ。心スッキリ・・大笑
不安定な時期なのに・・ちっとも気が利かない夫・・・邪魔なのである。。
お母さんはいつも元気な人ではないのである・・・放っておいてくれ!頼むからセカセカしないでほしいのである。
見てるだけでイライラしてくる・・・

カーポート代金の支払い、灯油購入、たまにはドンキに行ってくるか?・・とひとまわりしてきた。
す〜いすいと車が走る。気分良し・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]