カーポート完成
2016/01/31 (日)

hare.gif 先週に引き続きカーポート工事。
休日、家人が在宅の時指定で職人さんがやってくる。というか?平日は他の現場に行くのだろうか?
確認はしなかったが、なぜか休日に来ると言うのだ。そんな確認をしたのかな?忘れてる(^^;
一日で終わるハズだったが二日間。積雪50a対応のカーポート。
ここらでは頑丈なタイプは珍しいが、いきなり雪国になったことがあるので、備えあれば憂いなし・・

カーポート屋根は他にも玄関の目隠し効果も。
6段上がる玄関、途中カーブはあるけど上まで来ると丸見え状態・・・いささか出入りに気を使っていた。
歩道からの目隠し用の壁はあるけど、玄関の位置が高いわけね・・・日当たりや見晴らしは良いけど・・笑
だけど、屋根によって少々視線がさえぎられるわけで、「こりゃ都合が良い・・」みたいな。。

赤坂迎賓館の前庭の一般公開が2月にあるので娘に
「行く?」と聞いてみた。新宿にも寄って買い物・・・と思っていたが、まるで予定が合わず。。そんなもんよ・・笑
家族との予定のすり合わせも出来ないのだから、友人達となると?・・
だ〜から面倒臭くて「一人で行く方が気楽・・」・・そうなっちゃうね。

とにかく一日休養日。
このところ忙しかったから、のんびりゆったりしていたかった・・のに?
週末帰宅の夫が煩いわけよ(−−
朝っぱらから「今日のご飯なに?」・・「・・・は食べてないよね?」
イライライライラ・・・・・口にガムテープを貼ってやりたい。マジで・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]