献立
2016/01/27 (水)

hare.gif 食べたいものが思い浮かばない・・主婦ならわかる感覚。

仕事をしながら(笑)、仕事帰り・・ず〜っと「今日は何を食べようか?」・・考える時に限ってどうにも決まらない。

キャベツ、白菜、ネギ、ブロッコリーはある・・色々考えるが、何かが足りないと思うと・・パス!!
結局、スーパーの中をウロウロしながら考える。
豆腐を見たら、湯豆腐か?・・サーモンを見たらソテーか?おでん種を見たらおでん?時間が足りないからパス・・・

あ〜〜嫌になって、細巻き寿司を買ってしまった・・笑
悩んで巻きずし?・・アホか?

帰宅して土鍋を出し、昆布と水を入れておく。
白菜、ネギ、キノコ、人参を刻んでコトコトと煮ておく。アレンジが出来るように味付けはしない。野菜オンリーを煮ておく。
娘からメールで「夕飯、大丈夫・・」・・この場合の大丈夫は「要らない」と言うこと。
・・ほらね?明日は豆腐を買ってきて湯豆腐に決まりだ・・笑

若い子は「結構(要らない)」のことを「大丈夫」と言うのである。未だに慣れない・・笑
まるで韓国語感覚ですわよ・・・ケンチャナは「大丈夫」であり、「良いわよ〜」であり、「結構です」・・のオールマイティ。

同僚から「具合が悪いから明日・・」と電話がかかってきた。
もう一人に先に聞いたら「私も体調が悪い」と言われたらしい・・・
・・みんなで更年期・・笑
午後は予定があるので、午前はピンチヒッターとして行く。そのあとはもう一人と交代で話がついた。
・・お互い様・・
みんなで70歳の定年まで頑張るゾと話してはいるが、みんなで調子が悪いのである・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]