お昼寝の続きで
2016/01/24 (日)

hare.gif 出勤日。日曜は暇なんです・・笑
図書の整理をしていたら、昨年出版の本かな?つばたしゅういちさん・英子さんの本を発見。
パラパラと斜め読みをして、最後のところで・・・
「この本を執筆中、しゅういちさんは90歳と半年の生涯をとじられました・・・・」
・・・お昼寝をしたまま逝ってしまったと書いてある・・え??
ご病気だったのだとは内容を見てわかったのだが、自宅で昼寝の続きからあの世へと旅立たれるとは・・
それが六月で・・・

また雑誌の中でしゅういちさんご夫妻を見つける。昨年の三月号のエッセ。
しゅういちさん「元気でいればお金もかかりません」と、シャキっとした写真で登場しているではありませんか@@
取材を受けた時が90歳なのだから?それから半年ということだ・・・
「おふたりとも、お肌つやつや・・」などと書いてありましたよ。羨ましい逝き方ですね。

結婚して60年、娘二人と孫一人だそうで・・・87歳の英子さん・・・

昨日は息子来訪。
一晩泊って行きましたが、「東京で暮らすのが嫌で喘息になった・・」・・こんなことを言う(^^;
仕事ストレスとアレルギー体質に加えて、やはり大都会は余計なストレスを受けやすい場所なのだなと思う?
田舎でのびのびと育ったからねぇ・・・それで本人はコチラに住みたい希望があるらしい。予期してませんでしたけど・・・
ゴミゴミしたところには向いてないらしいわ。イライラするのだろうと思うよ。
私は一度出かけたきり二度と行きたくなくなった。道が狭くて一方通行ばっかりで、年がら年中渋滞で・・笑
しかし、どうするかは若夫婦で話し合って貰いませんと・・・
少々遠い通勤(一時間半)になるし、保育園などの問題ももあるし・・

夫が白菜、ネギ、ホウレンソウ、大根などを収穫して、もたせたと言う。
野菜の調達に来たらしい・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]