カーポート
2016/01/23 (土)

harenotikumori.gif 先日の雪、今晩降るかもの雪のため、カーポートは柱を立てるだけになった。
下手に屋根をのせるよりも、土台がシッカリしてからの方が良いと言う。職人さんが言うのだからそうなのだろう。
そんなわけで、カーポート工事は来週に持ち越し。

畑収穫は、白菜とホウレンソウ。
いなげやのレシピ紹介で、白菜と蒸し鶏のごま油ダレをみっけ。超簡単チン料理・・笑
チラシにちいさく「当社ホームページを・・」と書いてありました。
白菜を消費しなくっちゃ?・・・笑

ホウレンソウは今が旬のちぢみホウレンソウ。
雪の中から顔を出し、うまみの増したホウレンソウ・・美味しいよぉ〜〜と宣伝したいくらいだな。
やはりチラシに、一袋¥138とある。一度の収穫で5袋分位あるんです・・トクした気分だ。
種は播いておくもんだ・・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]