大雪
2016/01/18 (月)

yuki.gif のち雨。

お湿りは嬉しいが大雪は・・
朝の積雪量。。う〜ん20センチは積もったかな〜
車庫前の歩道は車道との境目が分からなくなっていて、軽トラを動かそうとしたら、前進して停止、それからタイヤが空回り・・
仕方ないなと思って・・そこから雪かき。
運の悪いことに出勤なのであった・・・

前夜のうちに長靴とスコップは準備してあり、せっせと雪かきをしていると、降り続く雪で自分が雪だるまになっていった・・大笑
人間とクルマの通路を仕上げ出勤。
ノロノロ、ノロノロのクルマばかりで大渋滞ですわな(^^;

大騒ぎになってるスマップ分裂騒動。いかに日本が平和な国なのか・・・
世の中の大騒ぎで、これで解散無しになったとして、今が40代でしょ?50、60代のスマップ・・(^^;
アイドルって?とちゃんと意味を調べれば・・「偶像」
なにも?若くて可愛い子ってことじゃない・・

どうも?元アイドルな大スターはいるわけなのだが、スマップについては、大スターと言うよりはアイドルなんだな?・・世間の見方では。。
一人ひとりは大スターで、スマップはアイドル。


娘が帰宅して、「雪かきしようと思って帰ってきたら綺麗になってた・・「オカーサン、頑張りましたね・・」
などと言っていたら、ピーちゃんが「ピロロロ」と・・笑
「あれ?カゴから出ますかね?」と言って、手の上にのせると超ご機嫌・・笑
最近のお気に入りは、オカーサンと鼻と鼻をくっつけること・・笑
私が鼻を近づけると、「グーグー」言いながら、ジっとして目を見開いて凝視するもんで、ちょっと怖い顔・・笑
すかさず娘がパシャリと。
絶好のシャッターチャンス・・笑
そのあとはピョンピョンと飛び跳ねて、頭を上げたり下げたりのリズムをとって、飽きたらカゴへ戻る。

夜は湯たんぽを二つカゴの隣に置いてカゴごと毛布をかける。
鳥籠用のヒーターもあるのだが、ヒーターが気に入らないようで近づかないのだ。
娘「過保護インコ・・笑」・・そして
「良いな〜ピーちゃんは何をしても怒られなくて・・笑」
ピーちゃんを怒る理由がないわけで・・・大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]