人それぞれ
2016/01/15 (金)

hare.gif 勤務日。
金曜出勤は珍しい。忙しいじゃないか?・・笑

我が街のゴミ袋には3つの大きさがある。
10g、30g、45g・・大家族ではない限り普段使いは30gが多いのだと思う。集積所を見るとね。
引越しの時、な〜んと45gのゴミ袋のストックを発見。それも沢山・・・粗品やらなんやらをため込んでいたのだと思うよ・・笑
使わなきゃ〜と思いながら30gもあったしで放置していた。

45gを使うと、ゴミ箱から出すと半分位のゴミの量・・袋がもったいないじゃないか?・・笑
ゴミ袋をケチっても大した金額ではない・・そんなことは百も承知だが、とにかくモッタイナイ。。
袋いっぱいになるまでは集積所にはいきません。今は冬ですので臭いもそんなには・・。


それでいて、旅行にン十万を使うのは全くモッタイナクナイ・・大笑
人それぞれ・・ケチるものは人それぞれ・・笑


旅行社からは申込書が郵送されてきたけど、某所からは記入捺印をしてデータで送ってほしいと言ってきた。
パスワードと添付ファイルを別メールにくっつけて、よろしく・・と書いてある。
紙と通信費の節約か?アタシには関係ない。コッチは会社じゃないんだし、経費はむこうで持つべきだ・・笑
ダウンロードセンターにアクセスして取得してください?勝手なことを言うな!ケチなオバサンにねぇ?手間もケチるのよ・・笑
編集するソフトなんか持ってないし、印刷してスキャンしてもめんどくさいし・・・
・・もうしわけありませんが、一式を郵送で・・とメールした。日本郵政もありがたいでしょ?・・・笑

メールの送り主とその所属部署あてCcで送る。
なんだかな?担当者がコロコロ変わる?全員で情報を共有?・・わからない。。
今日は土曜だし、普段のメールも22時過ぎに来るし・・残業ではなく在宅勤務なのかしらん?・・
とにかく、「・・一式郵送、承りました」と返信あり。内心は面倒だと思ってるハズだ・・笑

先日もその前も兄貴がタブレットを持ってウロウロしてた。
「アンタ何?スマホとタブレット使えるの?・・笑」と言いますと、
「お前!決済は今は全部コレなんだ!無理やり渡されるんだ!」・・この人、会社に居なくても仕事をしてるらしい・・・サインするだけらしいけど。

息子もそうだ。コッチに来る時はスマホにタブレット・・必ずちょこちょこと見てる。
職場ではアタシもそうだ。「paprikaさん、せっかく準備したんだからやってよ・・」・・いや〜なこった・・笑
・・ま〜とにかく、モバイルなんてもんがなければ、会社の外で仕事なんかしなくて良いのに・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]