ランチ会
2016/01/12 (火)

kumori.gif 解散したサークルメンバーなのだが、ランチが定例になりつつある・・笑
面白いもので、解散したから、サークルが空中分解した今だから言えること・・あるあるランチ会・・笑
今日は7人、一名が無理だった・・一人やめ二人やめと減っていったのに、何故集まる?不思議よねぇ?
メンバー同士の問題ではなく、違うところに原因があったからだ。一緒に居て気を使う人には声はかけないとの暗黙の了解もあり?・・の感じ。

予定のある人がポツポツと先に帰るのもこの集団の特徴?
「じゃ、ごゆっくり〜先に帰るね〜」・・残るのは3〜4人かな?・・暇な私もそうだ・・笑
週に一度は会ってた人達なのだから「無くなると寂しいもんだよね〜」と。
だけど、決まった日、時間に集合となると難しくなってくる。そうだよねぇ?

次回は三月、その前に行ける人だけで都内へ繰り出す相談・・笑
私はどんだけ暇なのか?「・・大丈夫?」と聞かれて、ほぼ「オッケ〜」

一人でカナダへ行くと言ったら、それには驚かれたわ。
「大丈夫なの?」・・多分ね?・・笑
一人は不安、怖い、寂しい・・色々理由はあるけどね、オバサンですから・・笑
国内よりも治安の良い場所を選んでおりますし。夜はもともと出歩かない人ですし、お酒は飲みませんし。
ホテルには日本語スタッフもいるし、他にもおひとり様が居たら「お食事、ご一緒にどう?」・・となる。いなければ一人オッケ〜・・
おひとり様応援プランですので、他にもこんな人が参加するはずですわ・・笑

娘が行ける時にでも一緒に行けば良いとも思いましたけど、CMのように仲良く出来るとも限りませんし・・
母娘割引ってのも最近はありますね?・・
だけど、就職してる子供の費用まで出す気にもなれませんし・・この母はジコチューですので・・大笑

実家のババサマの誕生日を思い出す。今日?カレンダーを確認。
仕事柄、生年月日はよく目にするのですが、親の生年月日を知らない人って結構いますね(^^;
あれ?12だっけ13だっけ?・・毎年どっちだっけ?となる。
遅れるよりは早い方が良いので、電話をすると・・
「考えたくない歳だな〜80だぞ80!!」・・いや?まだ二年あるよ・・笑

行かないと言うに決まってるけど、
「あのさ、花子とアンは見てたでしょ?カナダに行くんだけど行く?」と一応言うと・・・
「アタシはハワイでこりごりだ・・」・・緊張と時間の制約と食事が合わず、どえりゃ〜目にあったのは聞いている(^^;
「何日だ?」と聞くので「そうね〜六日から七日だね〜」と言いますと、
「行かん!絶対行かん!」・・大笑
アタシよりも暇な人ですけど??
本人いわく
「アンタも歳を取ればわかる。家が一番良い」・・私も家が一番良いけど、旅行は心の洗濯だ・・笑

とにかく、二泊三日なら良いと言う。
兄夫婦に連れられて何度も出かけているらしいが、部屋が別でしょ?ババサマは一人・・温泉に入るのも一人・・
息子っちゃ気が利かないし、兄嫁だって・・・ノーコメント・・笑
「アンタ!一人ぼっちだよ!それなら家が良いに決まってる・・」・・そりゃそうだ。

電話を切る時
「どこか良い所(旅行場所)を探してくれ」・・少し雲行きが変わってる。
この前は「旅行には行きたくない!」こんなんでしたよ。
兄夫婦との旅行は、自分はお邪魔虫と感じているのだよ・・・
兄はセッセと親孝行してるつもりなのだろうが・・・双方の意見を聞くわけで・・・

私も二度と行くもんか!と思ってたけどね?(親子喧嘩・・笑)
もうすぐ80歳ですよ。自分が折れませんとね、仕方ありませんよ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]