今日も神社へ
2016/01/11 (月)

hare.gif 同期と遊びまくって終電の逃した娘・・・昔なら不良だな?
「オカーサン、帰れないから戸締りをちゃんとして寝てね〜」・・アンタは保護者かぃ?・・大笑
「明日は?」と返信すると「始発で帰る・・」
朝、目覚めて娘の部屋を見たら、布団をかぶって寝てたわ(^^;

娘が起きたので「あっそうだ、洗濯物を干すのを忘れてた〜・・干してよ!」と言いますと、
「自分の洗濯もしてないのに・・」・・自分の洗濯とは入浴のことだ(^^;

お昼を食べて「初詣に行こう!」と言うが、コッチは昨日済ませてる・・けど、
「初じゃなくても行こうよ」・・買い物のついでに行くことにする。
娘もおみくじ・・またも小吉・・笑
家族全員小吉なので、健康に注意しコツコツと・・悪くもなく良くもなくの一年なのでしょうね?

交通整理のオジサンが張り切っててね・・「早く行け!」とばかりにクルマを止めちゃうんですよ。
昨日とは違うオジサンでしたが、やることが似てますよ。多分・・シルバーに依頼なのかな?
「オジサン!危ないから道の真ん中に出なくて良いですよ〜」と言いたくなるほど。
市民性と言いますか?・・セッカチな親切。初めの頃はビックリしましたけどね、慣れちゃいまして・・笑
今では、この街が一番好き。住み慣れたってことよね?死ぬまで動くつもりはない。

冷蔵庫がすっからかんなので、スーパーへ寄りお弁当の材料やお楽しみデザート類を買って帰宅。
しばらくのんびりして、ジムで運動してお風呂を済ませてから帰宅して夕食。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]