とりえでもないと
2016/01/09 (土)

hare.gif 目が悪い、耳が悪い、鼻が悪い、腰が悪い、膝が悪い、色々悪いし頭も悪い・・で?
何か一つでも取りえでもなければね?・・笑

取りえと言うほどでもないけれど、アタシは歯が同年代に比べると良いのであります。
痛みは無いけど、なんだか違和感を感じたので、予約して検査へ行きました。
先生が見て、「悪くないけどな〜・・・」・・と言うことで、歯石除去。
前回から日にちがかなり過ぎてるし・・とのことで。2年前かな?

コレが終わって、「ココかもね〜」と言いながら歯ブラシを出して来て、
「ココの磨きがイマイチ・・」と指摘される。
そして「ココ、力を入れないで歯茎に注意して磨いていれば治るよ」
即日治療終了・・
先生「そうですね〜これからは半年に一度検査に来てね〜」・・1年で良いわさ・・笑

いやもぅ、歯医者にン万と使う人から見たら幸せ者。痛くもないしね・・笑
待合で聞いていたら「・・さん、次は二万円くらい準備してくださいね・・」・・・ギョギョ!

整形外科へ行っても、
「paprikaさん!久しぶり!どう?」と先生がにこやかに言う。
「腰の痛みはほぼありませんけど、膝は痛いです」・・と言うと、
「ハイ、漢方はちゃんと飲んでます?」・・そんなはずはない(^^;
「痛みどめは忘れても漢方は続けて〜」・・更年期障害と言ってるわけよ・・大笑
私「先生、飲み忘れるから漢方はどっさり余ってるんですよ〜痛みどめと胃薬だけ出して下さい・・笑」
先生・・「はいはい、わかりました。また無くなったら来てください」・・以上。

だってさ、飲み忘れて余ってるのよ・・オクスリ・・笑
もったいないじゃないのさ?・・正直に申告して節約だわさ・・笑

カナダドルは無いかしらん?とゴソゴソと探す・・
少々出てきたけど、$1ちょっとのコインだけ・・そりゃそうだろう。旅行の余りなのだから(^^;
円をカナダドルに両替すると手数料がバカバカしいので・・・USドルを持っていくことにする。
US$はほぼ手数料がかからないらしい。持ち合わせが無い時は、US$で払って、お釣りがカナダ$で返ってくるパターン。
ユーロとトルコリラみたいなものだね?・・

画像・・左がUS、右がカナダ・・そっくりじゃないのさ?と思ったら、どちらでも使えるらしい。

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]