暇だ〜・・
2016/01/03 (日)

hare.gif 「残りは普通の土日かぁ〜」と言ってた娘。
年末年始が書き入れ時の嫁さんとは違う反応・・・皆が一緒にお休みは無いってことだ・・・

みんな言うよ「昔の正月みたいに休めば良いのに・・・」「24時間営業なんかしなくて良いのに・・」
でもさぁ、昔から365日休みなくの職場はあったわけ。。
公共交通(放送)機関でしょ〜警察、消防、病院、郵便その他・・・考えてみれば、これぞサービス業でしょ?
コンビニが出来て、一番うれしかった職種だと思う・・笑
みんなが農業や製造業じゃないわけ。。

夫も一応はカレンダー通りだけど、出番が必ずあるわけだ。
娘も同じらしい。「○○が入ると行かなきゃだけど・・・」
ずっと長年、カレンダー通り(社内カレンダーの時もあるが)だった私は「ふ〜ん」


カゴから出すと、勝手に遊んで勝手にカゴに戻るようになったピーちゃん。
カゴに吊るしたおもちゃの鈴を鳴らすので、見えなくても戻ったことはわかる。
このおもちゃのおかげで、自分のカゴが大好きになったらしい。戻したい時は鈴を鳴らせば?
「触るな!アタシのおもちゃ!」と言いたそうにすっ飛んでくる・・笑

落し物は決まった場所・・出てスグとか洗面所でする・・笑
娘に言わせると、ピーちゃんは綺麗好きでカゴの中では極力しないらしい・・・確かに、、うん。。

今朝も勝手に戻ったようなので、カゴの出口をあけっぱなしにしていたことに気づき・・・しかも半日あけっぱなし(^^;
「あっそうだ!ピーちゃんと言った途端・・」・・・ブ〜〜ンと風を切って飛んで来たピーちゃんが肩にチョコン・・大笑
「あれれ?」となっていると、落し物をしてアっと言う間に自分のカゴへ戻って行った・・笑
しかしま、一緒に暮らすと鳥も面白いよ・・笑

最近、この落し物が特大サイズなので「あり得ない大きさだな・・」と言っていたら、
娘の友達のエキゾチック専門が言ってたらしい。
「メスだから卵を産むかもしれない・・」・・卵も同じ出口から出てくるんだね?・・確かに他に出口は無いな・・・
しかしだ、この人が娘に送ってくる動画・・気味が悪いったら(^^;
トカゲを手で持ち上げてるのとか・・・ゲェ〜〜〜財布になっていれば大丈夫だけど・・笑

四月からの電力自由化。イマイチわかりませんね〜
オフィスなどでは、とっくの昔に切り替えが済んでいるらしいですけど。
買電はわかるけど、売電はどうなのよ?と思って調べていたのだが、フツーに変更できるらしい。
ただし、色々なセット価格が出てくる見込みでしょ?もう少し状況を見ないとね?

近隣の生涯学習センターでは、太陽光発電設置工事が始まった。
金食い虫の公共施設のハコモノ・バブルの遺産・・少々の雑益は出さないと?ってことでしょうか?
施設の民間委託が進んでますし、ソレが委託になったら?どうなるのか?色々と考える。暇だから・・笑

暇ついでに、引越しと同時にパソコンを変えたので入力言語の追加をやってなかったことに気づき・・・
ところが、追加したもののキー並びをすっかり忘れてしまったのだった(^^;
一からやり直し・・・・昔マスターしたアルファベットは忘れないのに、オバサンになって覚えたことはすぐに忘れる・・笑
母音が右手で子音が左・・一つづつ確認・・しんどい。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]