正月はおしまい
2016/01/02 (土)

hare.gif 早朝、高速をすっ飛ばして夫は仕事へ出かけた。
嫁さんも元旦だけの休みで、他家族はカレンダー通りらしい。
オオババは、元旦を除いて全て休日だとのたまったけど・・笑

オオババは孫嫁に聞いたらしい。
「2人の子持ちで大みそかも働いて・・・休めないのか?」・・と。そりゃそうだ?返事は
「他(部署)から応援を頼んでるくらいなのに、総合職社員が休めない・・」・・ブラック企業?いえいえ優良企業。ただしサービス業。。
でもさ、アタシは思うね。この子は仕事好きなのよ・・何を言っても無駄ですわ。
孫がちっとばかり可哀そうではあるけど、(心の中)「アタシの子じゃないし・・父親は居るんだし・・」
でもね、わかるんですよ。
オカーサンに張り付いて離れない孫を見ますとね・・子供にとって、面倒を見てくれる人は誰でも良いわけじゃないってことがね・・
周囲はハラハラしながら見てるわけです。ハラハラするのが嫌でしょ?見ない方が良い・・笑


年賀状がポツリポツリと。
何が何でも元旦に・・とは皆が思わなくなり、以前は二日の配達がなかったのに今は届く。

年代だねぇ?子供の結婚、孫の誕生・・笑
色々あるね、軽井沢のリゾート結婚とか有名神社でとか・・
「バアバになり出費が多くて・・」の人もいる。同感だ・・笑
喪中ハガキも多く、年賀状枚数はここ5年でグンと減ったし、年賀状は今年で・・の年配者も多くなり。

細筆を習ってるサークル仲間からは、ハングル習字の年賀状・・大笑
ところがさ、一応フォントはあるんだろうけど多分楷書。
時代劇のドラマ名などで練習したらどうだろう?・・と感じた・・記号ではあるけど毛筆もOKだと思うよ。
日本語部分は、お見事な達筆だと思うけど、チト残念感・・・笑

夫は仕事で赴任先へ行ったし、娘は泊りがけで遊びにでかけたし・・一人だし?
ジムが今日からなので風呂にでも行くか?と出かけた。
正月時間は18時までなので、空いてるかと思いきや?どんでもな〜〜い。。

箱根駅伝を走ったつもりのオジサン?ランニングマシーンで・・笑
スタジオも満員・・驚いた〜〜
みんな暇?私は暇・・大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]