年末作業
2015/12/30 (水)

hare.gif 年賀状を書き終えてからお餅つき。
え〜っと?と餅つき機を出して、取説を見て?・・笑
赤飯を炊いたり味噌豆をつぶしたりしてるけど、毎度扱いを忘れる(^^;
うどんやパンの生地もこねられるし、出しっぱなしにするかな?と思ったりする。
・・場所が問題だ・・・

夫は洗車。
ピッカピカに磨き上げて、自己満足をしている・・大笑
いやその・・給油から何から何まで、ワタクシはやりません・・と言うか、やる必要がありません。
先日
「ガソリンくらい、ついでの時に自分で入れるから行かなくて良いよ・・」と言いましたら、
「俺が楽しみにしてるんだから・・・」・・とセカセカと動きますのよ・・(^^;
・・コッチがゆっくりしていられない状況を作ってくれちゃって・・大迷惑。。
爺さんになりますと?セカセカとセッカチになり、頑固になり、口うるさくなり・・・皆同じ?・・全て待てないのよね・・大笑

それでね、奥さんの言うことにはまず?一回反発してみるわけね?
・・どうせ言うことを聞くハメになるんだから、初めからおとなしく聞けば良いのに・・大笑

明日は買い出しと料理ですね。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]