大?中掃除
2015/12/29 (火)

hare.gif 窓は娘、その他は夫、私?監督・・笑
遠心力で脱水するモップを買っておいたので、それで娘が窓の外側をグルグルと拭き掃除。
夫は風呂を重点的に掃除。
土間掃除は先週、先々週に分けてピカピカにしてあって、勝手口の土間にはブルーシートを敷いてある。
この時期は野菜のストックが多いので、その汚れ防止策。

明日は娘はディズニーランド?シー?へ遊びに行き、夫はトイレを重点掃除。
私はと言いますと、年賀状ですかね?・・今頃からやります・・

年賀状ですが、年々面倒になってきましてね・・・
昔は版画、プリントゴッコと言うのも流行りましたね、そして家族写真入り、パソコン製作が今の主流でしょうか?
我が家は年々手抜き化しておりまして・・笑
パソコンは仕事では使うんですけど・・
今は自分用はスタンプと手書です。年々枚数も減ってきてますし・・

お餅つきは28日と言われていますが、今年は暖かいですし・・・
お正月はぽかぽか天気らしいので、カビが心配になりまして、ギリギリ30日に作ることにしました。
作ると言ってもほんの少しですけどね。お雑煮を数回食べておしまいの量・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]