今年も残すところ
2015/12/22 (火)

hare.gif タイトルの言葉を沢山聞く季節となりました。

今日は冬至ですね。
昨日の仕事中「コレ、良かったら・・」とゆずを持ってきてくれたオジサンがいらっしゃった。
自宅のゆずなのかしらん?肌はきれいではなかった。それを見た男性職員が
「こぎたないゆずだな・・・」・・と捨てちゃえば?発言をしましたよ。
せっかく持ってきてくれたものを・・・少々カチンと。

きっとね、きっとだけど、綺麗めのゆずを選んで来てくれたのだと思うよ。
自分ならそうするから・・笑
作ってないヤツはホント、ろくなことを言わない・・

今年最後のサークルへ。
先生から年賀カードを貰いました。
ホントは漢字の国の人なんだよね?・・漢字はさっぱりわからないと言うけどね・・笑
「賀正」と書いたカードは市販されているらしい。竜に鶴。
小さくハングルでセヘアッチムかな?直訳だと新しい朝・・あけましての意味だろう・・笑

漢字まじりのハングル。コレがホントは正しい使い方なのだと思うよ。
漢字に(ひらがな)のハングルがくっついて。これなら日本人はほぼ意味がわかる・・笑
健康○ 幸運○・・○の想像はできるでしょ?健康「と」幸運「を」・・・そして祈願とあるから次は「致します」・だ・・
読めなくったって意味がわかる。漢字の国の人ならば・・笑

それにしても?日本人向けにアレンジしてるのかな?このカード。
MADE IN KOREAと書いてあるけど・・

お正月用のDVDをショッピングカートにぎっしり借りている人あり・・笑
集めた人も凄いけど、見る気になる人も凄い・・
私は今配信されてるのを見るだけで追いまくられてるのに・・笑

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]