風邪気味?
2015/12/18 (金)

hare.gif 長らく風邪をひいてないからわからない・・笑

朝起きたらのどが痛い。喉の奥に何やら詰まった感じがして、鼻がむずむず。
起きぬけは鼻が詰まった感じだったが、そのうちに鼻水がズルズルとなり?
アレルギー性鼻炎かしらん?風邪かしらん?の症状。

とにかくマスクをして仕事へ出かけた。
だるくもなく熱もなく、普通に過ごして帰宅したが、
風邪だったら早いうちに叩いておかないと・・・早めに夕食を取り鼻炎薬を飲み、後は寝るだけ。

週末なので夫が帰宅するので、電話をしておく。
「風邪気味みたいで早く寝るから、魚を焼いておくから味噌汁は温めて食べるように・・」
しばらくして「じゃ、明日の朝帰る・・」
風邪気味だから様子を見に早く帰る・・じゃなくて?ご飯が面倒だから明日ですってよ?・・大笑
っま、風邪だからなんだからと言って、ご飯ひとつ作ってもらったことは無いし・・・
もしもアタシが寝たきりとかね?介護が必要になったら?・・首を絞められて殺されるね?・・昨日もそんな事件があったし・・・

実際、母親は亡くなった父親に言ったことがあるそうだ。
「逆だったら(母が介護される場合)、アタシは殺されるね・・」・・と。
父はうなずいたらしいよ・・自分には出来ないと思ったからだ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]