天国?
2015/12/17 (木)

kumori.gif 娘が職場で「・・・」と言われたそうだ・・爆笑

期間アルバイトに友人を紹介したので、「お母さん・○○さん(友人)から何か聞いてないって?仕事のこととか・・」
・・のようなことを聞かれたらしい。
アタシ、余計なことを根掘り葉掘り聞くなんてことはしませんことよ。
でもね、雇った上司からすると気になるのでしょう・・笑

その友人が私よりもかなり若いこともあって、もう一人の上司から
「え!お母さん、○○さんと友達ってことは、そんなに若いの?」
・・あのですね、彼女と同い年だとしたら10代で長男を産んでいなければならない(^^;

そこで娘が「ウチのお母さんは、歳、いってますよ・・笑」
そして「○○さんとは、韓流友達ですよ・・笑」と言いますと?
2人の上司が揃って「楽しそうだね〜・・お母さん、今が天国だね〜」・・と言ったわけ・・笑

私・・「そうだね、自覚してるよ・・笑」と言いますと、娘は爆笑しておりました。
上司に言わせると、「息子はすでに結婚して外にいて孫もいて、娘は就職していて自宅、旦那は週末だけ居て、舅姑は居なくて・・・」
おまけに、趣味やなんやと韓流にハマって・・・・楽しそうに見えないわけがない・・

ところがね、ドッコイそうでもありませんよ。
外から見たらその通り。これぞ楽ちんの決定版でしょうけどね・・・
言えること、・・人間は誰かに頼りにされてる、誰かのために働く、誰かのために・・満足度を計るのはコレですよ。
っま、ハッキリ言いまして、今は楽ですが楽しくはありません。。
定年退職したオジサン(オバサンも)の虚脱感と似たようなものです・・笑


昨日はまた・・
元の上司の職場でいきなり「出来ませんので辞めます!」と言った人が出て、その日から来なくなったらしい(^^;
アタシに「今は何をしてる?」・・今の仕事を続けているかの確認電話あり。
「契約はいつまで?」・・う〜ん?いつまでだろう?
時給が上がるスカウトなら良いけど、変わらないからね・・そっとしておいてほしい・・笑

昨晩はジムへ行く前にイルミネーション見学へ。
娘が聞きつけてきたので、近くに住む人に場所を教えて貰いまして。。
個人のお宅なのですが、TVに登場するほどのイルミネーション。クルマで15分くらいかな?
シャボン玉ありぃ〜の、動くのありぃ〜の、見学用駐車場完備。
風車にスカイツリー、空飛ぶ馬車ですかね?・・笑
豪邸に飾り付けた電飾の数々に驚嘆でしたわ。ホームアローンに出てくるような豪邸ですかね。。

ジムはジムで、サンタに扮装した人がダンスを・・・
色んな人がいましてね、トナカイやら雪だるまやら・・極めつけはニューハーフ風サンタオジサン。
カツラにサンタスカート、帽子、黒いストッキング・・ゲェ〜〜〜〜
しかし?スタイル抜群・・大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]