晴れ間なし
2015/12/15 (火)

kumori.gif 玉ねぎの定植作業。
畑に捨てまきした玉ねぎ苗が、育苗したものよりも出来が良いので・・笑
出来の良い苗は、どんな植え方をしたとしても上手くいく。コレ絶対。。笑

その他は収穫作業。
大根、キャベツ、白菜、ブロッコリー、葱、カブ。ほとんどはサークル仲間へ。
「オヌル ヨランシエ スハクヘッソヨ〜(今日の11時に収穫しましたよ〜)・・」・・と、新鮮さをアピールしておく。
今日のテーマは趣味でしたので、作品を持って行ったわけ・・
「チグム ヤチェバネヌン モガイッスミカ?(今、野菜畑には何がありますか)」・・と(先生に)聞かれる。
野菜なら任せておきなさいませ?・・笑
スラスラと言っても、こんなマイナーな単語は誰もわからない・・笑

他、手芸の人、絵手紙の人、カラオケの人、陶芸の人、旅行の人・・皆さま多趣味でいらっしゃる。
自分は畑以外は無趣味と言ってもいいくらい?・・他はすぐに飽きる・・笑

画像1・・玉ねぎ苗(泉州黄)
画像2・・正月用の小松菜が巨大化したので遅くに播種した正月菜。お雑煮に間に合ったな〜

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]