穴掘り
2015/12/12 (土)

hare.gif よく晴れている。
大腸検査で異常なしだった夫
「てっきり入院になるかと思って、準備して行ったのに・・・」・・アホか?(^^;
入院と言っても、経過観察の一泊だけなのだが。
大腸よりも肛門に注意だわさ。長く踏ん張ってるもんね・・大笑
いやはや、昨晩から今朝にかけて我が家は・・臭い話だわ(^^;

今朝は早よから、玉ねぎ定植部分の耕運に出かけた夫。
プランターで作った苗、畑で作った苗の出来はまるで違う。
畑の苗がもったいなくて急遽定植場所を考えたら、来年の葱の苗床予定地しかなかった。
葱苗は貰えば済むことなのでココにする(^^;

玄関階段脇に株立ちヤマボウシを植えたのだがイマイチだな?と思う。
一番目立つ場所だし、建物の雰囲気を考えるとソヨゴかな?オリーブかな?
ヤマボウシは奥の隣家との境界部分に引越しに決めた。まだ2mくらいだから何とかなるだろう。

庭の所々、木を植える場所の穴掘り。
防草シートを一旦剥がして穴を掘り、落ち葉と糠のサンドイッチをしてまた蓋をしておく。
植え付ける時は庭木用の土を買ってきて、腐葉土(になるだろう)を掘りだして植えたところをマルチする予定。
そしてまた木の周りに防草シートを敷いておく。

夕方からは忘年会へ。
楽しい時間を過ごして帰宅。
「鳥○」と言う居酒屋だったが、タバコ臭くて参ったな。
昔を考えると、オフィスの机の上に灰皿があったわよね?あっちでもこっちでも・・
今じゃ考えられない・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]