ミカンの皮干し
2015/12/08 (火)

hare.gif ミカンの皮を土に入れるとトマトが甘くなるらしい。

ザルの上でミカンの皮と鷹の爪を干す作業。作業と言えるのか?・・笑
鷹の爪は長年購入していない。畑の隅っこで隔年1本、それで済む。

サークルへ。
旅行が趣味の人は多い。今日も石垣島、金沢、青森のお土産をいただく。
ばらまき土産ですからね、そうね〜コレコレと思いますね・・笑
一人の方は、来月は鹿児島、再来月は台湾だそうです(^^;
「旦那が計画するから、友達と行けないわ〜〜」・・旦那様とは趣味が違うらしい(^^;
来年が定年なのかな?有給休暇を消化しようと思ってるらしい・・笑

我が家と言えば、夫が単身赴任になったせいでどこへも行けませんがな?
休日は帰宅してくるから・・・・
子供が中学高校までは用事がありましたけど、今となっては?・・笑

今日は息子の28歳の誕生日。
孫の誕生日は忘れるが、子供の誕生日は忘れない。
当たり前の前の話だな?・・自分で産んだから・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]