初暖房
2015/12/02 (水)

kumori.gif 昨日は先輩から巨大大根が2本、娘が帰宅してきて「オカ〜サ〜ン」・・見ると、巨大大根が2本、赤大根が1本、ミカン大量を持っている。

「・・・(市内のド田舎)に行ったらさ〜持ってけ〜!って言われてさ〜」「白い大根は誰かにやっても良いけど、赤い大根は絶対食べろって〜」
どうも?自慢の赤大根らしい?・・笑

いやはや、田舎っちゃ良いトコですよ。ちょこっと行けば「持ってくかい?」「食べな〜!」
貰ったミカンは庭で出来たもの。皮は厚いが味はかなり良い。
昔のここいらのミカンは酸っぱかったけど、暖かいんでしょうね?甘いミカンが採れるらしい。

・・で、大根ばかり食べきれないので、(自分のは切干にしてるくらいだし・笑)職場で押しつける。
「あのさ〜葉っぱが欲しいって言ってたから持ってきた〜」・・・大笑

今日も若い人のカッカカッカの愚痴(怒り)を聞いて一日が終わった。
アタシは怒る元気はないわ・・(^^;

職場はウォームビズ。上からタートル、チュニック、カーディガン、コーデュロイパンツにレッグウォーマーにブーツ。
下着と靴下は2枚3枚重ねだから・・・まさかダウンは着られない。仕事にならん。
今日はアタシ、ブチっと切れまして午後に暖房スイッチをオン。我慢させるにもホドがある・・・
外出から戻ってきた所長が「・・番(部屋ごとに番号がある)はどこだ!?」・・すかさず
「ココですよ。事務所です!指が冷たくて困ってスイッチを入れましたからっ!!」
その剣幕にビビったか?スイッチそのまま・・笑

あのね、男性と女性は違うんですよ。
冷えで具合が悪くなったらどうしてくれる?更年期集団なのにさ?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]