寂しい幸せ
2015/11/28 (土)

hare.gif 娘は就職同期と舞浜の・・へ。
「行きたくないけど、ドタキャンばかりだと・・」と言いながら・・笑
職場の同期の職種は色々で娘の職種は他には居ない。
同業種の集まりもあるらしいけど、全体研修の時のクラス仲間は仲良しになるらしい。
今までもバーベキューやらなんやら。

この人、勤め人を続けるつもりはないらしい。
今の職場で結婚してから産休育休をとり、落ち着いたら起業したいらしいわね。
もちろんお金も貯めて・・・の割には?(^^;
来年の春には実家を出る宣言をしてる。・・ハイハイ、自立は良いことです。。

夜になって息子来訪。
日曜日の子供の大会の審判を頼まれたらしいが、道場、高校の後輩を連れて行くとのこと。
某大学医学部の部活練習に参加してるらしく、そちらではロッカーも準備してくれたらしい。木札には○○先生と書いてあると言う。
「将来、先生と呼ばれる人に先生と呼ばれてる・・笑」・・そりゃまぁ?結構なことで・・大笑

この人、営業成績が良いらしくボーナスは夫よりも多いと聞いた(^^;
外資系企業とはそんなものか?成績次第でインセンティブ。
世界で数名らしい。。と本人が鼻の穴を大きくして自慢する・・笑
コチラに戻る気はないので、セッセと貯蓄に励んで自宅購入を考えているらしい。

ま〜子供が大人になると寂しいものですが、自立してくれたことは幸せだともいえる。
親が子供に関して用事が無くなると言うのは、かなり幸せなことなのではないか?文句を言えば罰が当たる・・
息子の会社の名前もよく知らない親。横文字は覚えられない・・大笑

なんだかんだと孫をダシに・・だから・・言ってやった・・笑
「今の子供は親に(して)貰うことしか考えてないからね、親も自立してないと老後が危険・・だから、援助は一切しませんからね」
・・そう、親は子供を頼れない世の中でしょ?
貰うことしかしらない子供が親の面倒を見る?・・まったく期待できませんよ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]