てんてこまい
2015/11/27 (金)

hare.gif せっかく晴れたのに出勤。
ぎっくり腰の人が休みなので少ない人数で・・そして、働かないヤツはどこにでもいる・・笑

「アテにならない2人だから〜・・」・・これで通る職場ってなんなんだ?・・中枢部にチクってやろうかと言う人もいるが・・・
どうせどこにでも知れ渡ってることだし・・・となだめておしまい・・笑
オバサンでなければ我慢はしないだろうな〜・・などと思う。いや?オバサンは仕事が終わった瞬間に忘れる特技がある・・笑
若いのは威勢が良いので、毎度毎度「いやんなっちゃう!」の愚痴を聞いている・・笑

亡くなった義父のイトコの旦那さんの訃報。
遠い親戚だけど近所に住んでいたし、伯母さんは親切な人ですし。なにかとお世話になったもので・・・
本家に頼んで香典を立て替えてもらい、夫が帰宅途中に立ち寄ってくる。
香典帳をひっくり返して「いくら貰ったんだっけ?」・・
うわっ・・イトコなのに結構な・・しかも盛り物に花に、初七日に納骨に彼岸に盆に・・一周忌に・・なんじゃこりゃ?(^^;
これからの人は、ココまでやらないだろうな?・・と思った次第。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]