精神コントロール
2015/11/24 (火)

hare.gif ランチ会、別名は愚痴言い放題会・・笑

一番若い人が高校生の母かな?
み〜んな更年期、そして卒業した人もいらっしゃる。
「あのさ〜気分がどん底になることない?」・・あるあるあるある!・・笑

ある人は娘さんに送ったメールの返事が来ないことで、ど〜んと落ち込んだりするらしい。
身体の不調もあるが、精神的に不安定になるのは誰しも同じらしい・・
仕事に出ている時には気にならないものだけど・・・

男性も定年間際の人を観察すると、なんだか怒りっぽい?意固地になってる?
・・精神不安定に違いないだろう・・と想像したりする・・笑

っま、人間なんてもんは誰でも、自分は孤独だと思う瞬間はあると思いますよ。
み〜んな同じだと思いますよ。
・・そんな風に思っても、なぜか気分が沈む時がありますよ。

ゲラゲラと楽しそうに笑っていても、みんなに悩みも不安もあるわけですよ。
自分だけではありません・・明日も頑張ろうっと・・笑


嫁さんからは「紫キャベツの食べ方は?」のメール。
これってサラダしかないかもね?加熱すると色が・・・
何故こんなメールをよこすかって?
彼女には苦い失敗があるんですよ。トレビスを加熱した・・(^^;
てっきりキャベツと勘違いしたらしく・・・
わかっているので、「トレビスのように苦くはならないから、ご心配なく・・」と返信しておいた。
可哀そうなことをしたと思ってますよ・・笑

やはり、「前に・・だったから心配だった・・」と返ってきましたよ。シャキシャキサラダで食べるそうです・・
多分ね、クックパッド検索してレシピを探してるでしょうね?
だから詳しくは言いません・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]