悩んで枇杷・・笑
2015/11/23 (月)

kumori.gif のち雨。

息子は風邪をひいていて・・どうしてなんだあの家族?交代で風邪をひいてるらしい・・・
自己管理不十分・・とエラソーに言う・・笑
なにしろ?こちとら更年期の真っただ中で、不調に続く不調だけど風邪はひかない?・・これもどうして?・・笑

持たせた野菜・・大根、カブ、白菜、人参、ホウレンソウ、春菊、葱、キャベツ、赤キャベツ、大根菜、ミズナ、ブロッコリー
一度に貰っても?と思うかもしれないが、ウチの嫁さんは「作り置き」がマイブームらしい。。
であるからして?・・節約とマイブームに協力致しましょう・・大笑
しかしね、肉や魚はg単位で考えて、果物も余計に食べると×だそうで(^^;
性格だから仕方ないけど、やり過ぎ、凝り過ぎ、徹底的・・あたしゃ疲れる・・笑

息子が帰ってからホームセンターへ。枇杷の苗木を購入。
昔からの言い伝えというか、デマと言うか?
庭に枇杷を植えると縁起が悪い、家族に病人・・とのことなので、かなり悩んだが・・
枇杷の葉が欲しいし果実は買うとなると高いし・・笑
品種は比較的寒さに強いという「田中」・・ココは寒冷地ではないが北風が冷たいから。
植え付けは三月なので、玄関前で鉢のまま待機。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]