晩生玉ねぎ定植
2015/11/21 (土)

kumori.gif 午前は出勤。昨日に引き続き半日だけ仕事。
なんだかいっそがしーわ。でも、暇過ぎるよりは良いかな?(^^;

午後は玉ねぎの定植作業。ネオアースと泉州黄で300本位。
畑の苗床にはまだ100本以上育ってるので・・どこに植える?
ともかく玉ねぎの植え付けは終了。めでたし・

ネキリにやられたキャベツ後にまた補植用苗を定植。
キャベツ苗はこれで終了。
それから余ってたブロッコリー苗をキャベツ収穫後の場所に植える。
耕しもせず、何もせず・・出来ればめっけもんで、同じ科連作で昨年は芽キャベツで・・笑
育つのか否か?・・やってみなきゃ分からない・・・

収穫はブロッコリーの側蕾と大根菜。畑人にみさきキャベツを1個進呈。

畑に出ていた時に息子から電話があったらしい。着信時間を見たらそう。。
明日はコチラにやってくるらしいので、朝から収穫作業だな。。雲行きが怪しいらしいし。

ジャガイモの場所にいつも悩んでいたのだが、図書館でパラパラした本
1uから出来る自然菜園だったかな?・・同じ野菜を交互に育てて連作可能パターン。
なぬ?ジャガイモと葱を順番コに植えれば、同じ場所で良い?
熟読するとしよう・・

画像1・・スナップエンドウ・・寒くなる前に大きくなり過ぎか?
画像2・・チマサンチュ・・100均の種でも立派・・笑
画像3・・ブロッコリー側蕾収穫に突入

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]