世間とは狭いものです
2015/11/19 (木)

hare.gif 以前のサークルのランチ会。
消滅してしまったサークルなのだが、「たまには食事でも・・」の言いだしっぺはゴルフで欠席・・笑

しかしまぁ、世間は狭くて・・
中学生の母がカクシカと話を始めて・・あり?となる。
この前の葬式で会った子から聞いてたことと一致?
「あっら〜その先生は息子の高校の先輩だわね・・」・・となる。
以前も職場女性のお子さんが一年先輩の子だったし、今回は二年先輩・・・アハハ。。
なんで?どうしてこうもまぁ?・・・知り合いの子の担任やら部活の顧問になっているのやら?・・・
学校もたくさんあるし、クラスだって部活だって・・・こんなにタイミングよく・・

自分が歳をとってしまって、子供世代が頑張ってるってことで・・・
イキナリ老けこむよな〜自分・・というのが実感・・笑

「私がpaprikaさんの歳になっても、ウチまだ高校生よ!」・・そりゃまぁ・・産んだ年齢が違うから仕方ない・・
しかし、子供の年齢に比例して老けこむのは間違いないな?
彼女は若いと思うな〜〜

「・・ったくちっとも勉強しなくって!頭に来る!(教育熱心なわけね)」と言うので、
「あのさ〜子供が勉強したからって親はちっともトクしない・・笑」と言うと、ババの一人が大きくうなづく・・笑

受験じゃなんじゃと大騒ぎをしたのが馬鹿馬鹿しくなるものですわよね?
「そうそう、自分達に出来ることはやったんだから(やるべき仕事は終えた)、順送りでそれでよい・・笑」
馬鹿を見たくば親を見ろ・・その通りだと思う。親馬鹿に勝る馬鹿はそうはいない・・笑

帰宅してから着替えて収穫へと。人参、大根、カブを収穫。
春キャベツに3〜4本の萎れ・・触るとと軽〜く抜ける(^^;
やはりネキリらしい・・・予備苗を持っていくとする。

暖かいのねぇ・・頂蕾を収穫したブロッコリーの側蕾がかなり大きくなってる。
十分食べられる大きさだけど、もうしばらく待つとするか?

第一弾小松菜やホウレン草は抜いて捨てる状態ですね。
もったいないけど大きすぎて食べても美味しくない。
正月菜と後播種のホウレンソウが順調に育っているので、明日にでも片づけようと思う。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]