花壇植え付け
2015/11/15 (日)

hare.gif 午後から晴れ。

葉ボタンとビオラの植え付けなど。
球根を植え付けてあるが、緑が足りない・・・で、レタスも植えた・・笑

通りかかる人(ほぼ年配者)が声をかけて行く。
「種からやってんもんな〜プロだな〜」大抵が奥の方に住む農家のオジサンだろう。
観察しながらからかい半分なのは承知。
「しかしま奥さんはよくやるよ・・笑」・・とな?
いつまで続くかと、オジサン達で噂してるに違いない。30年近くの家庭菜園とは知らないだろうから・・笑

精米に来ていたオジサンが「それは?」と聞くので答える。
「鳥にやられるからね〜」とおっしゃる。
オジサンの家のビオラの花は鳥の餌になるのだそうだ(^^;

日曜午後は、まとめおかず作り。
単身赴任中で、料理が全くダメな夫用。
外食も中食もありますが、野菜不足になりますから家庭菜園収穫野菜をたっぷりと・・笑。
これからは冬ですので、鍋用野菜を持たせればよくなる。
毎日、味付けと肉や魚を入れ替えて?・・鍋を食べていれば良い・・笑
一人鍋というのも侘しいけど、野菜はたっぷり取れる。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]