白菜初収穫
2015/11/14 (土)

kumori.gif 予報通りの雨です。家電ゴミの回収日。
20年使った扇風機、リサイクルマークのあるパソコンなどを回収場所へ持っていく。
以前は粗大ゴミもしくは燃えないゴミ処分でしたけど・・捨てる罪の意識の軽減だ・・笑

昨日も勤務だったし、来週の勤務日も一日増えた。タマネギの定植はどうするべ?(^^;
早生のチャージUだけでも植え付けたかったが・・雨。
カレンダーを見ると、勤務と講習会とランチ会・・一日しかフリーがない(^^;

昨夜遅く赴任先から帰宅した夫。どうしても鍋が食べたいらしい。
「白菜、葱、大根、春菊、ミズナを採ってくれば鍋・・」と言いますと、
「行ってくる!」・・とな?昼過ぎからは本降りの予報なので午前中に急いで。
今季初の白菜の出来はどうだかな?

いやぁ、今年の白菜は虫も少なく上出来。早生系は完璧だな?85日系もほぼ大丈夫みたい。
キャベツのみさきも青虫に集られながらも大丈夫だったし?ミミズが入り込んでたのを包丁でスパっとやっちゃった(^^;

それで、青虫君はネオルビーに集中していたらしい。
他のキャベツがある時は赤キャベツには見向きもせず今になって・・笑

ミズナも春菊もあたたかかったせいで大きくなっちゃって・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]