柿と土産と野菜と
2015/11/11 (水)

hare.gif 久しぶりの晴れだけど、やはり仕事。
・・・ど〜も忙しい(^^;

野菜群・・ホウレンソウ、小松菜、ブロッコリー、キャベツ、大根、カブなどを同僚に押しつけ。
男子の母なので沢山にしたのだが、さすがに驚いていた・・
しかし?高校生男子がいる家とは・・冷蔵庫はすぐに空っぽだろう。。

今日も柿がやってきた。
「女性だけでわけてよ・・」・・と言われたので、家族数に合わせて袋に詰めておく。
多分・・どこの家でも持て余してるに違いない(^^;

そこへ「土産〜」・・とオジサンバイトがやってきた。
「どこ〜?」と聞くと、金沢。。
北陸新幹線の開通でJRの宣伝効果なのだろうね?・・笑
富山、石川のお土産が多いですよ。

しかし見ると?・・羽二重餅?・・福井のお土産ですわな・・笑
♪羽二重餅あんころ〜〜♪と昔は電車販売があったもんですわ。
・・と言うことで、多分新幹線の中で買ったのだろうと察する・・笑

今日も落ち葉二袋を積んで帰宅。軽自動車の後ろには二つが限度。
同僚にどうするのかを聞かれたのだが、「肥料だよ・・笑」と答える。
堆肥を作るやり方とか、言ったところで仕方ない・・

「美味しい野菜には秘訣があるんだね?・・笑」と言われたわ。
秘訣よりも鮮度だと思ったけど、それも言わず・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]