こうも暖かいと
2015/11/06 (金)

hare.gif 菜っぱが巨大化する・・

「ゴミを作ってるんだ・・笑」・・と、優しい畑隣人が収穫しながら言う。
「ホウレンソウはまだ茹でると少なくなるけどな・・子供も要らないらしいし・・」
え〜っと?79歳ですから、子供と言っても私とそうは変わらない・・笑

しかし、蒔き時が遅れた聖護院がココに来てぐんぐんだし、大根も白菜もぐんぐん・・ぐんぐん。
ウチの小松菜もホウレンソウも巨大化しているが、時間差にしてるから今のヤツは押しつける。職場で(^^;

ブロッコリーがネキリにやられて空いた場所にホウレンソウを播種。味まさりと言う100均の種。
キャベツ苗を隅っこに4本植える。これも苗が大きくなっちゃったから・・笑

収穫・・カブのスワン、あやめ雪、サラダ用ミズナ、小松菜、ホウレンソウ、春菊、ルッコラ、ベビーリーフ、サラダホウレンソウ

作業していると聞こえてくる。
「タマネギの苗が品切れだった・・」・・そんなに慌てなくても・・と思うけど、暖かい日に定植したい気持ちもわかる。
早生を中旬、晩生は下旬に定植予定なので、追肥をして日当たりのよい場所に動かしておく。
今月半ばまで仕事がビッチリ・・こちとら、やりたくても出来ないわけで・・畑作業で疲れるわけにはいかない。
二週間後に苗が丁度良いサイズなら良いな〜・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]