中より外が暖かい
2015/11/05 (木)

hare.gif 日中、仕事中は寒くて寒くて、外へ出たら暑くて暑くて・・笑

朝の出勤時の駐車場で「ハイ、今日の野菜・・」とブロッコリーとカブを同僚へ。
あちらからは「貰ったからさ〜」とブルーベリー苗。イベントで配っていたらしい。
「クリスマスローズもそのうち持ってくる・・」・・と。

お客さんからは柿の差し入れ・・どっさり・・
「家に柿あんの?」と聞く所長・・この辺りは自宅に柿の木がある人が多数ですので・・
でありますので、柿は植えなくても良いのだ・・笑
確認して「わかった、ウチの柿は今年は当たり年・・」・・持ってくる気だよ・・笑

夕食の支度と同時に大根を下ゆでしておく。次の日にスーパーで合わせるものを考える・・笑
ブリが安ければそれで、そうでなければ厚揚げだな・・
帰宅した娘が「今日は大根だな?・・笑」と言ったが、下ゆでだけ。
「残念でした。今日は肉じゃが・・笑」
タマネギ、ジャガイモ、人参・・ホウレンソウのおひたしもカブの漬物もキャベツのサラダも・・ぜ〜んぶ家庭菜園の収穫物だわぃ。

・・でさ?食費が減らないのはどうして?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]