良いお湿り
2015/11/02 (月)

ame.gif ほぼ一日中雨。
今日の雨ならタンクにかなり補充出来たでしょう・・笑

風邪をひいて咳をしてる人、お子さんがぜんそく症状の人などがいる。
ピカっとお天気の良い埼玉だけど、からっ風は群馬と同じだな?

大河ドラマが群馬シーンになってるわけで、三田佳子が上品な群馬言葉を使ってる・・
あんなもんじゃないわよ・・・カカア天下の上州弁・・大笑
「・・んじゃねえんだよ!」とか?「・・だんべ?」とか?「・・・だろ!」
とにかく・・初めて出会った日にはドキっとしますよ。怖いですよ〜・・年配女性はとにかく凄い・・笑

「子供(息子)に喋るな!恥ずかしい!って言われるんだよ」と群馬出身の年配男性から聞いたことがある。
息子さんのお嫁さんは関西のご出身なもんで・・・群馬言葉に恐れをなして・・ってことらしい。
お嫁さんの気持ちは凄くわかる・・笑

今日は「俺の血と汗の結晶だぁ〜」と、家が農家の人からお米をいただいた。
全員に2キロづつかな?全員にだからかなりの重量になると思う。ご馳走様です〜とみんなで・・笑
その他、以前の所長からの差し入れ・・おやつの宝庫である。太るのである(^^;
お客さんからも「どうぞ〜」・・ありゃりゃ・・机の引き出しに入れたらネズミが来るよ(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]