スナップ きぬさや播種
2015/10/25 (日)

hare.gif 木枯らし1号がふく。
干していた小豆の鞘が吹き飛ばされた(^^;
鷹の爪と種採りインゲンは無事。
洗って干しておいたビニールポットもどこかへ〜〜なんてこったい?

風にも負けず畑へ行く。
きぬさやとスナップの種を落としておく。いつも通りに目印棒を立てておく。

ホウレンソウの収穫。それからあと蒔き大根の間引きをしておく。

帰宅して青菜を茹でて冷凍するもの、使うものし仕分け。
ホウレンソウは胡麻和え。
それからは常備菜作り。筑前煮、マカロニサラダなどなど。
弁当持ちのために色々作ってあるが、み〜んなありきたりのもの・・笑

最近思うのね、ワンパターンが良かったりして?・・って。
案の定、買い物から帰宅した娘「良い匂いがする・・」
煮物の匂いとは我が家を感じるね・・そうね?
外食はたま〜にだから美味しいのだと思うよ。私はそう・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]