天国への階段
2015/10/22 (木)

hare.gif ですって・・・
ホントの天国でもなく、韓ドラでもなく・・大笑
昼休みにパラパラ見た本。。

世界最大規模の棚田があるのは、フィリピンのルソン島コルディレラの棚田群だそうだ。
標高1000bの山脈にある棚田・・行くのは大変だそうで。だから天国への階段なわけだ(^^;

それにしてもフィリピンと言えばビーチ、暑いところ・・だと思うけど、高原があって火山があるから温泉があって・・
バナナだけじゃないのねぇ・・笑

帰り道、公民館のクリスマスケーキ教室の申し込みをして整形外科へ。
リハビリはパスして薬だけ。
それから畑で観察のみ。職場で集めた落ち葉2袋をまず置く。

一番手のホウレンソウが収穫期に入ってきた。直立型ですっごく綺麗・・満足・・笑
ちぢみホウレンソウは極小。日本ホウレンソウは発芽してる。
カブもそろそろ収穫しながら間引きかな?
キャベツのみさきは収穫できる大きさ。週末には食べられるな?

今はもっぱらプランターレタスミックスとルッコラ、ラディッシュのサラダを食べてる。
そろそろ春キャベツの苗を畑に植え付けるかな?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]