ブルーベリー
2015/10/21 (水)

kumori.gif やっぱり・・・
我が家の敷地にお尻を突っ込んで方向転換をしたクルマがぶつけたらしい・・ステンレスポールにね。。
ポールにクルマの塗料がついてるよ・・笑
っま、当て逃げになるかな?
娘が「インターホンを押してある?」と聞いたが、映像なし・・

我が家の車庫部分なのだから、クルマが無い時にやらかしたわけだ・・
普通にまっすぐバックすれば大丈夫なのに、多分ハンドルを切りながらバック・・アホだな?
敷地に入れるのを躊躇してこうなった?感もする。

しかし、ステンレスポールは目立たないってことかな?
やはり背の高い植木のコンテナを目印に置くべきか?アタシって親切?・・笑
精米所にやってくる人達「チックショーこんな所に家が建ちやがって・・」と思ってるでしょうね?

コイン精米、駐車スペースは1台分しかない。
狭い道路で色々やらかしてるわけですよ・・行列してると焦るのかもね?
我が家は便利ですよ。居ないのを見て精米出来るから・・笑

花は咲けども実をつけないウチの品種不明のブルーベリー。
葉っぱの形でハイブッシュ系とラビットアイ系がわかると本に書いてあったので見る。
ふむ?葉っぱの形と言うよりも、今紅葉してるのがハイブッシュだろうさ?・・と想像する・・
購入苗のハイブッシュ系は紅葉してる・・
・・で、ウチのは紅葉してないからラビットアイだろうと判断。

色々と相性もあるだろうが、各2品種を調達したので植木鉢に植え付けた。
ハイブッシュ系がジャージーとブルークロップで、ラビットアイ系がサウスランドとメインデイトー。
初心者向けと書いてあった・・笑

品種不明の2本を加えるとブルーベリーは6本。全部植木鉢で育てる。・・その目論見とは?
クルマを突っ込まれる場所に並べる。4年後に我が家の自家用車を1台に減らすので、余った駐車スペースをブルーベリーの場所にする・・
予定ではステンレスポールが7本なので、ポールに沿って花のコンテナ、その間がブルーベリーコンテナ。

問題は鳥。
電力会社に家の前の電線には鳥避けをしてもらったが、電話線がある・・・
収穫が始まる前から、こんな心配をしてどうする?(^^;・・・
極小苗、収穫できる大きさになるには3年以上かかるだろうね?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]