色々
2015/10/20 (火)

hare.gif 苗に太陽光をあてようと、自宅前歩道の道路側に並べる。ココに置けば西日以外はあたる。
角のアール部分・・邪魔になってない。
よほどの変人じゃない限り文句は言わないと思うし、大抵は「コレはなに?」と聞く・・笑

隣のコイン精米所にトラックが。
セッセと糠を米袋に詰めて積み込んでる。その量たるや・・・
「それはどこへ持っていくんですか?」と聞くと、
にこやかにオジサンが答えてくれた。「製油所ですよ〜」
そうか?糠から油をとるわけだ・・ふむ。
・・で、油を絞った後はどうなる?利用方法があるのだろうか?

オジサン「大量で・・」と汗をふく。
「このコイン精米は繁盛してますもんね」と言いますと、
「そうですよ〜ココが一番多くて・・」・・休日はひっきりなしに来るもんね。我が家の前に行列の時もある。
・・で、精米所側の道路幅が4メートルしかなく、我が家の敷地にクルマのお尻とか頭を突っ込んで方向転換するもんだから、
道路に沿って植木鉢をズラリと並べたわけだ・・笑
外構業者さんが教えてくれたのだよ「平気で突っ込んできますよ〜」とのことだった。
ホント、その家の人がいても平気な人もいる。「すいませんね〜」の一言もない場合が多い。
交差点の角をふさぐと事故が起きる・・の思いが皮肉にも・・ってこと。
その植木鉢の花が綺麗だと皆が言う。苦肉の策だったのだが・・笑

知ってか知らずか?知ってると思うけど、精米所のオーナーらしきオバアサンが
「いつもお世話になって・・」と挨拶はしてくれるケド・・
歩く人やご近所には評判がよく、精米に来る人はジロっと見て行く・・笑
社長のオジサンは「信号がつけばいいんだけどな〜」・・そう、道が狭いけど通行量はかなり多い。
自転車の事故が怖いのだ・・・
しかし・・信号は無理だろうな?・・そして信号無視の自転車ばかりだろう・・笑

午後はサークル。そして散歩それからジム。
サークルでは一人づつ先生が質問する。
「この前の日曜日は何をしましたか?」で、猿まわしのことを返答したら、
猿まわしの単語がありませんよ。猿まわしが無いからです・・笑
仕方ないので猿のサーカスにしておきました。いきなりの質問ですから頭を回転させなくてはなりません。
ボケ防止・・笑

散歩は歩数稼ぎ・・笑
1000歩で1ポイント。景品がかかるとこうなる・・大笑
毎日歩いて買い物と散歩をするだけで8000歩にはなる。
そしてジムで歩けば10000歩は軽くクリアできるわけだ・・笑

ジムでは先に筋トレ。
有酸素運動だけでは、脂肪燃焼とともに筋肉を持っていかれる。
トレーナーさんが残念そうにしてたもん・・笑
「paprikaさんを痩せさせる自信はある・・」と以前のトレーナーさんも言ったけど、
今、食事制限は全くしてないので・・・減らない(^^;
「ずっと自分の足で歩きたかったら、ダイエットはするな!」・・って本もあったしね・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]