一日も一年も短い
2015/10/19 (月)

hare.gif 午前中は仕事へ出かけ、午後は少し買い物へ。歩いて・・
その帰り道・・
「あら〜paprikaさんじゃないの〜コッチコッチ・・」・・と吸い込まれていく・・
一人は都内からの帰り道(娘さんの家から)、もう一人はパートが終わって買い物帰りだったらしい。
コチラは「来年はホントのババアだよ〜ん」・・娘さんの妊娠が分かったらしい。
一番年下の私にだけ孫がいる、それも二人(^^;

ババア会のメンバーの店(オーナーは他にいる美容院)で、お客もすべてババア・・大笑
店先の椅子で喋っていたが営業妨害になりそうなので奥の部屋へと吸い込まれる・・笑

普段は閑古鳥が鳴くお店らしいが今日に限って続々とお客・・・お客は全てババアでしょ?そうですよ、年金支給日がありました・・笑
奥で喋ってても煩いわけで・・・
「ごめんね〜ヨソの場所を占領して喋ってて〜」・・と一人が言いますと、さすがババアのお客
「アタシ達はちっとも気にしな〜い・・笑」・・お客もお邪魔虫も・・我が家のような雰囲気で。居心地満点なのだ(^^;
世の中うまく出来てる。技術者が年配の美容院にはババアの客がいるわけで。
だけど・・オバサンのコミュニケーション能力とは凄いと思うよ・・笑
春までは全く知らなかった人達なのだ。

夜になってジムへ行こうと外へ出たらまた「あら〜paprikaさん!」
・・とウォーキング中の職場の方。
「どうした?腰は・・・」と心配してくれる。
おかげさまで腰は良くなった・・笑

あっという間の一日。こうしてアっと言う間に歳をとる。ぐはぁ・・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]