猿まわし
2015/10/18 (日)

hare.gif 良い天気になりましたよ。
街はお祭りです。先週末は花火大会で今週はお祭り、来週も再来週もどこかで何やらのお祭り(^^;

猿まわしが来るとの情報をゲットしまして見物へ。
お猿さんとオネエサンのコンビでしたね。
ヨソの日記を拝見したら、見物に行かなくても見ちゃったとか?(^^;
我が家周辺、数年前か?鹿の親子が現れて地元猟友会出動・・新聞記事になってたよ(^^;
荒川上流から川伝いに歩いてくる鹿、イノシシ・・そんなたぐいらしい。
マムシも上流から流れてきて生息しているとの情報も・・怖い(^^;

そうそう、ノーベル賞を貰った博士の出身地の近くです。ハイ。。
ババア会の会話で一人が・
「川越から埼大?たいしたことないと思うよね〜」・・埼大を馬鹿にしてるわけではなが、昔から教員養成の学校だったし・・理系はどうよ?なのかな?
「でもさ、そのあと東大でしょ?」・・東大じゃなくて東大の大学院・・大学よりも入りやすいわさ・・みたいな?
・・(心の中)ったく、ノーベル賞をもらった先生に、失礼なことを・・笑
また一人が「でもさ、最初から東大に入れなかったんだよね?」・・(ということになる?)・・
地方出身者なら地元からもアリだけど、東大は通学可能圏内だから・・・この辺りではそう考えるわけだ・笑


見物を終えて歩行者天国を少し散歩して、サトイモ、サツマイモ、ミカンが安かったので購入。
それから駅ビルのトイレを拝借してから帰宅。

休憩をはさんで畑へ。
カブの間引き、小豆収穫とインゲン撤収、それのマルチ片づけなど。
キャベプロの青虫退治。。まだまだいる。

カブの間引菜は可愛い形ですね。
イタ〜リアンとかフレンチの添え物に使うと良い感じです。
我が家?・・そんな手のこんだことをするはずがない・・大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]