衣替え
2015/10/16 (金)

ame.gif さて植え替えでもと思っていたが、あいにくの雨。
週間予報は晴れだったような?

先週末にエンドウ予定地を耕運しておいたのは良かった。
雨で畝が落ち着いてくれるので、来週中頃に種を落とすとしよう。
今年は冬が早そうなので早めに。スナップときぬさや、グリンピースは場所の都合でパス。
来月は勤務が多くなるので作業を終わらせておきたいな。

農閑期になったら庭作り。これが大変そう(^^;
アプローチとバックヤードは業者さんに頼んでタイルやコンクリートにしたのだが、とにかく土が悪いなんてもんじゃない。

少しでも歩いてくるか?と駅ビルへ。
ココにもダイソーがあるので、ウロウロ見て歩く・・笑
「あら黄色?」・・またまた黄色の花菱草、オレンジのキンセンカ、可愛いじゃん?とストロベリーキャンドル(畑では緑肥だが・・笑)。
二袋¥100、ハンパなので正月菜を付け足す。
ついでに来年の手帳と家計簿も。100均で十分だ・・笑

やることがないので衣替え。今頃?・・なんとでも言ってくれ・・笑
不要衣類を放り出し、今年の冬に着倒す予定のモノとか、色々と優先順位を決める。
仕事用3セット(いつも同じで十分だ・・笑)、畑用2セット、普段着2セット、ヨソゆき・・ヨソゆきのスカートはたくさんあるが、着ることが少ない・・笑
今度暇を見て、手持ちのコーディネートをしなくては。似たようなのがたくさんある。
捨てずに買うからこうなる・・大笑

さすがに、着ると妊婦と間違えられたフォークロア調チュニック、ラメの入ったニット・・捨てよう・・・(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]