え?要再検査
2015/10/14 (水)

hare.gif @血液さらっとね!・・の講習会2回目。仕事を終えてダッシュで行く。

本日はスロー筋トレの講習と目標設定など。そして血液検査の結果返却。

封筒の中に、コレステロール、血糖、肝機能の結果が入っていたのだが、
「糖代謝に少々・・・」・・血糖値は正常で、NGSP何コレ?の値が少々高め。
脂質は、中性脂肪は少なめ(皮下脂肪だらけなのに・・笑)しか〜し?LDLが少々高め(^^;
肝機能は文句なくA・・飲酒はほぼありませんし、過労傾向は全くない・・笑
・・・と言うわけで、糖代謝異常が疑われます。内科を受診し医師に相談してください。・・・だそうで。
出産した時に看護師さんから「大きい子を産んだから、糖尿病に気をつけてね〜」とは言われたのだが、
遺伝要素が大きいらしいし、そうは心配していない。
判定はC・・50代ですのでね、こんなもんでしょ?・・笑
インボディの身体年齢は実年齢と全く同じ・・少々がっかりだ・・笑

お隣のスリムなご婦人が「何コレ!」・・お話を伺うと判定はDで、
「高脂血しょうですってよ!」・・お腹の脂肪は私の方が倍ほどあるだろうか?・・・見た目ではわからんものだ・・笑

その後、東大の先生と共同開発したというスロー筋トレの練習。
「重いバーベルを上げるのが筋トレではありませんから・・笑」と言いながら、トレーナーさんの見本。
「ゆっくりやるのが大切ですからね〜」
・・足腰に効きそうな三つを選んで目標設定に記入。

自宅に戻り、お風呂準備をしてジムへ。
ゆっくりと大きなお風呂につかって、帰宅後は即効睡眠。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]