間引き
2015/10/13 (火)

hare.gif 胃がん肺がん検診に行ってきた。
朝イチの予約なので9時には終了。9時?始まりじゃないの?と思うかもしれない?
埼玉ってとこは朝が早くてですね、開始前から受付が始まります。群馬も似たようなものだと思う。
とにかく・・・開始時間の5分前なんてのは最後だと思った方が良い・・笑
引っ越してきて一番驚いたのがコレだった。時間に正確どころか早めでも「遅い!」と思われる傾向。
自治会の会議なんての、ピッタリに行こうものなら?貧乏ゆすりのオジサン多数である・・笑

保健師さんも看護師さんも放射線技師さんも・・セッカチ?
受付誘導のやり方がスムーズじゃないので
「ココで待ってて貰う方が良いのに・・」・・あわてるほどでもないと思うが言ってた。待ち人数もそうは多くはない。
バリウムを飲ませるタイミングを考えてなのだが、ちょっとのことでも・・あわてん坊?埼玉小僧だろう・・笑
待ち時間を少なくすることが第一らしい。。確かに?年寄りオジサンのほかにも、待たせると怒りだす人は多くいる・・

お腹が落ち着くまで外出は出来ない。下剤だもんね(^^;
後追いインコのピーちゃんがセミのようにくっついてる・・笑

午後畑。
一昨年だったか?ブルーベリーの小苗をタダでゲットしたのだが、一向に?花が咲いても実らず・・笑
鉢植えの小さな紅葉を見るだけに終わっていた。
品種はわからない。書いてない・・県の何やらの啓発事業・・う〜ん、緑のなんちゃらだったか?
同じ品種が二本なのだろう・・しか〜し?南方系なのか北方系なのか?もわからず・・どうするべ?と思いつつ、
とりあえず南方系を2品種と北方系を1品種調達してきた。
いつになるやら?極小苗である・・大笑

あ〜畑に行ったのは、ブルーベリーの土の残りを持ち帰るため・・笑
そのついでに間引きと観察をしてきた。
大根葉がようやく食べられる。

画像1・・白菜の様子
画像2・・人参の様子
画像3・・間引き後の大根

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]