ポットだらけ・・笑
2015/10/12 (月)

hare.gif 春キャベツの春波の本葉が2枚。そろそろポットにしてやらねば?・・とセッセと作業。
40個以上もある(^^;

続いて、サンチュも同じ作業。コチラは多すぎても?なのでベビーリーフとして食べる。
サラダ用のプランターも程よく成長してるので、ザル一杯を収穫しておく。
ついでにパセリも収穫。コレは冷凍してパリパリにしてから粉にしておく。

通りがかりのオジサン。クルマの中から声をかけて行く。
「結構やってんな。良いことだ・・笑」

続いてヤクルトさん。オバサンではなく若いオバサン・・笑
ヤクルト400のセールスなのだが、断れないわけ・・笑
夫の大腸ポリ-プもあることだし、一日1本飲ませても?・・アルコールばかりではなくシロタ株・・笑
キャベツを見て「御商売ですか?たくさん・・」おまけに「それはブロッコリーですか?」・・
・・でもね、ブロッコリーと言うなど・・・たいしたもんだよ。なんせ本葉が2枚しかない苗を見ていうのだから・・
そして「青虫にやられると減りますしね・・」
「コヤツできるな?」・・と思う一言。だからね、ヤクルトを買うことにした・・大笑

畑へ。
北側にニンニクを植え付け。
エンドウの予定地に苦土石灰を撒き耕運しておく。う〜ん、作業が早いな・・笑

小豆とニラを収穫して終了。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]