ミズナ播種
2015/10/10 (土)

kumori.gif 午前は勤務。なんだかな〜最近は毎日行ってるような気がしないでもない・・
「明日大丈夫?」と聞かれ、・・ほとんどの場合が大丈夫。用事がない(^^;
今日は来客がある人との交代。みなさんお忙しいらしい・・・子供・年寄り・・色々あらぁな。。

午後、天気が危ういので急いで種まきに走る。
忘れていたミズナと期限切れの種全部。廃棄播種だな・・笑
ミズナはサラダ用と大株にするものの二つ。

その後は発芽確認。タカナ、ハオチイ菜、小松菜、桃色カブOK。

小豆のちまちま収穫。おぜんざい一回分位は収穫出来た。作るか?・・笑
そしてニラを刈り取って終了。
毎日ニラ、ニラ、ニラ・・・節約節約・・笑

帰り際に畑人1が到着。
「耕運機かけておいたよ〜」と言いますと、「ありがとー、草を綺麗にしておいた・・笑」
隣り合ってる畑、区画の隅っこが無駄になる(お互い遠慮して通路を作る)でしょ?だ〜か〜ら〜・・・
「真ん中(境界線)に何か植えよう・・」・・今年はニンニク。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]